最近、品川駅周辺を散歩していると、駐車中の車にも、
公道を走る車にも、新しい車体が増えた印象があります。
私が新しいと感じている車体は、流線形です。 2〜3年前に感じていた主流は、4ドアのセダンで、 角のない柔らかな、比較的四角っぽい厚みのある車体でした。 ヘッドライトには、アイラインのように、イルミネーションが飾られていました。 そして最近よく見かける流線形は、車体の低いクーペ型。 とてもコンパクトな2ドアの高級車をよく見かけます。 その流線形は様々で、スポーツカー寄りのちょいワルでカッコイイものもあれば、 クラシックなデザインのお洒落な車もあります。
落ち着いた重厚感のある4ドアセダンから、 コンパクトなのに高級で経済的にも賢そうなクーペまで。 車に詳しくありませんので、見た印象ベースです。
公道を走る車にも、新しい車体が増えた印象があります。
私が新しいと感じている車体は、流線形です。 2〜3年前に感じていた主流は、4ドアのセダンで、 角のない柔らかな、比較的四角っぽい厚みのある車体でした。 ヘッドライトには、アイラインのように、イルミネーションが飾られていました。 そして最近よく見かける流線形は、車体の低いクーペ型。 とてもコンパクトな2ドアの高級車をよく見かけます。 その流線形は様々で、スポーツカー寄りのちょいワルでカッコイイものもあれば、 クラシックなデザインのお洒落な車もあります。
落ち着いた重厚感のある4ドアセダンから、 コンパクトなのに高級で経済的にも賢そうなクーペまで。 車に詳しくありませんので、見た印象ベースです。