みなさんこんにちは。
今日は、来年の春分の日までの運勢をご紹介します。2020年9月22日から2021年3月19日までの運勢です。
今年の春分から数えてちょうど半年が経ちました。
当ブログでご紹介した”春分からのメッセージ”は簡単に言うと、「目標達成のためにはポジディブであれ。仲間と居ても一人でも努力して、切磋琢磨して変化しよう!」でした(Natsukiの占星術・12星座占い『🌸2020年3月20日 春分の日 (宇宙元旦) 新年度の運勢!🌸』)。
2020年9月22日 秋分 春分の日までの運勢!
さて、秋分の日はこのようなホロスコープになりました。時間は22時31分です。
気になるアスペクトは、
・太陽は天秤座4ハウスの0°0秒角
・天秤座太陽と牡羊座火星、山羊座木星の二等辺三角形
・4ハウス天秤座水星と10ハウス山羊座火星
以上を順番に見ていきましょう。
1. 天秤座0°0秒角の太陽
天秤座太陽は、”バランス感覚を養う”ことが目標になります。物事を両天秤にかけ、どちらか一方に偏らない様にニュートラルにタスクを進める事を良しとします。世の中に決まった価値観や目標、ゴールなどはありません。これらか2020年の後半を如何に有意義に過ごすかは、あなた自身が天秤にかけて決める必要があります。
何かをしようと思った時、機会費用を考えてみましょう。時間、費用、効率をかけ合わせてそのチャンスがどれだけ重要な事なのか考えると良いでしょう。逃すとタイミングを損なってしまう、そんな機会は、自分の経験値から来る直感で判断してみましょう。「行動に移した方が後悔が無さそうだ!」と感じるなら実行に移しましょう。
2. 天秤座太陽と牡羊座火星と山羊座木星の二等辺三角形
さて、二つ目の気になるアスペクトは二等辺三角形。山羊座木星からほぼ同じ距離に牡羊座火星と天秤座太陽が位置します。こちらの意味は、「パートナーと一緒にラッキーを使う!バランスの取れた判断力と行動がキー。」です。4ハウスの水星が手伝って、思考は速くて軽やかです。天秤座に入っていますので、キラッと光る上品なアイディアが閃くでしょう。
3. 10ハウス牡羊座火星と4ハウス天秤座水星
さて、水星は2.で紹介した通り二等辺三角形のアスペクトでも活躍しますが、牡羊座火星と天秤座水星というオポジションでも注目が必要です。ここからのメッセージは、「特権を行使してもっと権力を振舞いたかった!だけどもう秋。そろそろ知性を活かした生活に落ち着くべき。」という感じになります。知性を活かした生活と言っても、水星は牡羊座火星のオポジションに陣取っているので”知的な遊びが展開される。”と捉えても良いでしょう。夏もすっかり納め時。夕方や朝の風は少し涼しさも感じる頃でしょう。
今年の後半戦は、
1. まず自分で有意義な目標を立てる。
2. パートナーと一緒にラッキーを使ってバランス良く楽しむ!
3. 冬に備えて知性を磨く。知的な遊びを楽しむ!
そんなところでしょう。
まとめ
いかがでしたか?
収穫の秋、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、色づく自然を楽しむ季節でもありますね。大きな事から小さな事まで、個々で目標を立てて、ひとつひとつ収穫しましょう。