みんさんこんにちは。
今日は、2021年9月23日 秋分の日のホロスコープを見て下半期の運勢をご紹介していこうと思います。
一体、どのような展開が待ち構えているのでしょうか。
どうぞお楽しみに!⭐
2021年9月23日 秋分、今年後半の運勢!
さて、2021年9月23日の4時21分に、東京では秋分を迎えます。
この時刻のホロスコープで気になる点は、
- 第2ハウス24度の天秤座水星-第5ハウス24度の山羊座冥王星-第8ハウス21度の牡羊座の月
- 第9ハウス14度の牡牛座天王星-第2ハウス蠍座金星のオポジション
- 第9ハウス3度の双子座ドラゴンヘッド-第3ハウス3度の射手座ドラゴンテイル
順番に見ていきましょう。
2021年9月23日 秋分、今年後半のテーマ
2021年9月23日 秋分の日のテーマはずばり、
『勉強して成績を上げる!知性を身に付け、努力を楽しむ。』です。
カコーン...
最初にリストアップした直角二等辺三角形、天秤座水星-山羊座冥王星-牡羊座月のテーマが、今回の秋分のメインテーマです。
秋になって風も涼しくなり、頭の回転が速くなる頃、とても勉強しやすいですね。
判断力・行動力を司る牡羊座に月が入っているので、勉強すべきポイントを外さずに素早く対象に着手できます。また夜も長くなり、コツコツと長く勉強を続けることができます。学習に没頭できるでしょう。
エレメントが風-土-火なので、長く燃え続けることができそうです。
牡牛座天王星と蠍座金星
こちらは直角二等辺三角形の近くでオポジションをとっている2天体です。
どういった意味があるのかと言うと、『風変りではあるが、そこに一流の美しさがある。』といったところです。
第2ハウス蠍座金星には”一流の美しさ”を求められています。一方、牡牛座天王星は、”風変りではあるが、価値の高い資質”を求めています。
なんと贅沢なオーダーでしょう!
一風変わっていても、一流である必要があります。
磨いていきましょう。
双子座ドラゴンヘッドと射手座のドラゴンテイル
さて、秋分の日は、春分から測ってちょうど180度地球が太陽の回りをまわった地点です。季節も春と夏が終わり、秋になっています。地軸の傾きも影響しないので、昼と夜の長さが同じになる日です。
今回のホロスコープに美しい形でドラゴンヘッドとドラゴンテイルは交わっています。
黄道と白道の交点、昇交点と降交点がドラゴンヘッドとドラゴンテイルと呼ばれるものです。
今年後半も、社会人として、周囲の人たちとのコミュニケーションを豊かにし、仕事をスムースに進行させていくと良いでしょう。TPOに合わせて言葉を選び、より適切な会話を通して良い人脈は形成されます。そうすると意図したものをGETしやすくなります。
まとめ
いかがでしたか?
2021年9月23日 秋分、今年後半の運勢は、自分自身のスキルを磨くこと、そして、自分本来の美しさを愛し、偽らない、という所にポイントがありました。
自分磨きをして、他者のためにスキルアップをしていきましょう!
⭐オススメ記事⭐
『🌕2021年10月20日 牡羊座満月の運勢!』←公開しました。
⭐Twitterで管理者をフォロー!⭐
⭐天然石販売中⭐
Rakuten ラクマ 『なつき`s shop』では、天然石を販売中。
その他、タロットカードやオラクルカードも販売しております。
ご興味のある方は、是非お立ち寄りください!