スキップしてメイン コンテンツに移動

🌚2020年2月24日 魚座新月の運勢

みなさんこんにちは。
今日は、2020年2月24日 魚座新月の運勢についてご紹介します。

およそ1ヶ月後、3月20日には宇宙元旦と呼ばれる春分の日ですね。
宇宙のこよみで考えると2月の魚座新月からの1ヶ月は、師走のような位置付けになります。


去年の春分から振り返って、どんな運の流れだったか想い起こしてみましょう。

・ここはがんばった。
・これはすごい転換期だった。
・事前に予測していたからうまく乗り越えられた。
・この辺りは順調だった!
・ここでは荒波に飲まれたな・・・。

など、色々あるかと思います。

さて、では、宇宙元旦まで振り返ったことを含め、どのように過ごすと良いのでしょうか。

2020年2月24日 魚座新月のホロスコープ


このような感じの配置になります。

3ハウス魚座の4°で太陽と合、0時32分に新月を迎えます。

(追記2020/02/24)

ちょっと脱線しますが、去年の魚座新月(2019年3月7日 01:04)に、ちょうど天王星が牡牛座へ入った所でした。月の巡りで考えるとちょうど1年が経ちました。
その天王星は牡牛座で3°進みました。天王星はおよそ84年で 公転していますから、星座あたり7年滞在し、1年間で4.285度くらいは進む計算です。
この1.285度の差は無視して良い差分なのか、要考察です。


魚座新月のパワー


今回の魚座新月のパワーは、ずばり、

賢い人と一緒に勉強する。』です。



カコーン...

新月を迎える月と太陽は3ハウスにいます。
ちょうどそこに水星がコンジャンクション。

これは” 情報通で、会話の能力が高く、意思疎通が上手な友人と一緒に勉強しよう” という事に他なりません。

ちょっと疲れたら自分の感情を見てあげましょう。
「ちょっと疲れちゃった。休憩したい。」
「外に行って気分転換したいな。」
「フレッシュで爽やかな空気を思いっきり吸い込みたい!」
「チョコレート食べて栄養を脳に与えよう。」

そんな気持ちを掬い取ってあげましょう。

遊ぶときは思い切って楽しむとGOOD。
行動力も必要です。
または、以前より嗜みとしている事に勤しんでもOK。

気が晴れたら、また本流に戻って集中して勉強しましょう。

勉強するにあたっても、今回は行動力も伴います。

2ハウス山羊座の4°に火星が魚座新月とセクスタイルの関係にあります。
行動力が学びを喚起してくれることもあったり、
勉強していると行動力が増したりすることもあったり。

呼んだり呼ばれたりするでしょう。
謙虚に丁寧に行動を起こすとGOOD。


まとめ


いかがでしたか。
勉強する魚座新月期では、賢い情報通が一緒に伴奏してくれます!

学んだことを互いに交換し、より知識を深め、価値あるものにしていきましょう。


⭐️合わせて読みたい人気記事⭐️

あわせて読みたい人気コンテンツ

5月 月間占い🔑

みなさんこんにちは。 今回は来たる5月月間占いをしてみようと思います! English version is here! ではさっそくですが、こちらが5月の月間占いスプレッドです! 5月のスプレッド 「日々、心身共にリフレッシュして、勇気をもって、前に進む!」 カコーーーン.... 5月のポイントを3グループに分けて見ていきます。 まず1つめのお告げ。 まず、宇宙さんは、あなたのことを「良くできました!」と褒めています。「まわりの人はあなたを認めています。そしてこれからも自分の家族やまわりの人たちを愛し、仲良くすることを奨励します。それが成功の法則のひとつです。」宇宙さんからの助言です。 疲れたらリフレッシュしましょう。ハスの花は、' 心の浄化 'を表します。あたなの心が晴れるようなリフレッシュ方法を見つけましょう。 2つめのお告げ。 5月、あなたは自分のチョイスに迷う事があるかもしれません。 でもそんな時は誰かが助けの手を差し伸べてくれます。 しかしそれでもあなたは迷いが生じるでしょう。 そんな時は、ネガティブな要素を排除してみましょう。 自分にとって、どんな事が素敵なことなのか考えて見ましょう。 どうすれば元気が出ますか? どんなことで自分の心がワクワクしますか? 3つめのお告げ。 さて、そうこうしている内に少しずつ貴方らしさが戻って来ます。 貴方らしさを世界にアピールしましょう。 貴方がこの世になぜ生まれて来たのか、自分の能力をみんなに知らせましょう。 たとえ混乱していても、初めての壁にぶち当たっても、 自分を許し、励ましましょう! できることから行動してOKです。 そうする事で安全な気分が戻って来て、成功する為の努力を再び続ける事ができます。 まとめ いかがでしたか? 5月は新しい環境で悩んだりする場面もありそうですが、足を踏み外さない様に、飲み込まれない様に、慎重に判断や直感を信じ、自分の意志で正しい道を進んで行きましょう。

PAGE TOP